大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2017-05-25神戸市須磨区 7歳 女児

子供の早期歯列矯正にはトレーナーやプレオルソの選択肢もあり身体的・費用的にも負担が他の矯正より小さいということを知りました。

 

 

初めまして。
7歳になる娘ですが、下顎が小さいため生えてきた永久歯側切歯が入り込む場所がなく内側に生えてきてしまいました。そのため歯列矯正を始めたほうがいいのではと考えていますが、先生のところで相談にのっていただくにしても、その前にお伺いしたいことがあります。
子供の早期歯列矯正にはトレーナーやプレオルソの選択肢もあり身体的・費用的にも負担が他の矯正より小さいということを知りました。ただ、先生の院のホームページにはこれら選択肢が紹介されていないようです。先生の院では効果がありそうな症状であれば、トレーナー又はプレオルソによる治療も提供しており、その選択肢も含めて治療の相談をすることができますか?
また先生のところでできる場合、この方法による治療費用の目安はどうなっていますか(ホームページに記載の矯正費用目安は紹介されている装置を使用した場合の目安だと思うため)?

A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
当院では残念ながら、トレーナーやプレオルソ等の既製の装置は、現在提供しておりません。
診断の上で、必要とされた場合は、既製の装置ではなく、患者さん毎にオーダーメイドの装置を使用していただいております。
矯正治療は、一つの装置で永久歯まできれいに治療できるわけではありません。
特に乳歯と永久歯が混在する時期から始める早期治療は、一見安易な治療と思われがちですが、決してそうではありません。
的確な診断、装置の選択、成長のチェックを含んだ経過観察、そして仕上げ治療にわたり、かなりの経験と力量が必要とされます。
当院の治療費用については、基本料金は治療の難易度のみで決まりますので、装置の種類や使用する個数で変わることはありません。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2016-08-23大阪 30歳 女性

7歳になる娘の生え変わりについて、ご相談させてください。

A.広瀬矯正歯科

2015-01-27沖縄県7歳男児

小学校1年生の息子の歯並びで相談をお願いします。

A.太田矯正歯科

2012-05-01香川県土庄町7歳男の子

7歳、ムーシールドで前歯が治る可能性は何%程でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-09-24名古屋市7歳女の子

7歳、反対咬合。現時点で顎変形症と診断できるのでしょうか?

A.大山矯正歯科

2010-09-26奈良県36歳女性

7歳の息子、カ行とサ行が発音しにくい原因とは?

A.広瀬矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について