大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2017-08-19女性

鼻下がもっこりしていておまけに鼻下が長く溝が深いので猿顔です。矯正で改善できますか?

 

 

私は横顔にコンプレックスがあり鼻下がもっこりしていておまけに鼻下が長く溝が深いので猿顔です。
目から下が全体的に前に出ていて顎も長いので横顔がごついです。
そこで調べたところセットバックという整形が適していると思ったのですが、歯を抜いたり骨を削ったりするのに抵抗があります。
私は出っ歯でもないし歯並びもいい方だと思うのですが矯正ではこの様な事は改善出来ないのでしょうか。
A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
出っ歯ではなく、歯並びが良いとのことですが、そう思われている方で我々専門家から見て、出っ歯と診断する方は珍しくありません。 
上下の歯の咬み合わせだけを見るのではなく、歯が顔のどの位置にあるかで口元は大きく変化するからです。 
鼻先と下あごを結んでできるEラインが一つの基準になりますが、このラインから口唇が大きく出ているようなら、出っ歯と言えるでしょう。 
このような場合は、前歯を後方に移動することによって、通常もっこり感が減少します。 
ただし永久歯の抜歯が必要になります。 
それで解決しないとしたら、骨格的な要素が大きいか、口唇の厚みなど軟組織の問題があるのかもしれません。 
その場合は、矯正治療のみでは限界があると考えます。 
お近くの矯正歯科へ行かれ、矯正治療でどのような変化を得ることができるかの説明を受けられることをお勧めいたします。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について