大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2017-12-13兵庫県 26歳 女性

顎の上下がずれていて、噛み合わせも歯がずれており咀嚼するときにどちらか一方でしか噛めない状態です。これは治療の対象になりますか?

 

 

顎の上下がずれていて、噛み合わせも歯がずれており咀嚼するときにどちらか一方でしか噛めない状態です。
これは治療の対象になりますか?どんな治療が必要ですか?
また費用はいくらくらいになるか大体の目安を教えてほしいです。
A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
噛み合わせがずれているとのことですが、ずれが歯に限定されているようでしたら通常の矯正治療で、骨格のずれを伴うものであれば外科手術を併用した外科矯正治療が必要になります。(当院HP-外科矯正参照) 
費用については、前者の場合は自費治療になりますので、当院HPー矯正費用を参考にしてください。 
後者の場合は、保険適用になるため矯正治療に約30万円、外科手術に約10~20万円かかります。 
お近くの矯正専門医に相談に行かれることをお勧めいたします。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

矯正治療について