大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2018-06-30兵庫県西脇市 3歳 男児

3歳になったばかりの息子なんですが、上顎と下顎が斜めに横ずれしています。顎変形症なのかな…とも思っております。

 

 

お世話になります。
メールにて失礼します。
ネット検索にて先生の口コミに行き着き連絡させて頂きました。

3歳になったばかりの息子なんですが、上顎と下顎が斜めに横ずれしています。ネットで調べた結果、素人判断ですが顎変形症なのかな…とも思っております。
一度、お伺いさせて頂こうと思っているのですが、事前情報として把握しておきたくて連絡させていただきました。

矯正には結構な費用がかかってくるとも拝見しました。
保険適用、乳児医療の医療免除の適用、高額医療などの使用は可能なのかという費用面の内容を教えて頂ければと思っております。

お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。 
ご相談のメールありがとうございます。 
3歳のお子さんですと、単に下顎を横にずらしているだけの可能性があります。 
それなら全く心配する必要はありません。 
また今後大きな成長が残っているので、現時点で顎変形症と診断することはありません。 
しかし、顎変形症以外でも保険の適用になる疾患はあります。 
当院HPー唇顎口蓋裂などの治療をご覧ください。もしこの中に該当するものがある場合は、年齢に関係なく保険が適用されます。 
保険適用の場合は、各自治体毎に負担割合や免除条件がが変わってきますのでご確認ください。 
高額医療(高額療養費)に関しては、外科手術の際には利用することが可能です。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について