大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2016-06-29京都市 5歳 女児

5歳の娘が受け口です。園の歯科検診で矯正をすすめられました。このままで見送って良いのか悩んでおります。

 

 

 こんにちは。
 5歳の娘が受け口です。園の歯科検診で矯正をすすめられました。
 先日、矯正専門の歯科医院でみてもらったのですが、当方転勤族ということで 同じ場所で治療が長期間できない&プラス料金がその都度移転先でかかってくるので費用の面でもおすすめできないとの理由で矯正は大きくなるまで見送った方がよいとの診断を受けました。
 受け口は、小さいうちに治療したほうがいいと聞くのですが、このままで見送って良いのか悩んでおります。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 お子さんの受け口に関してお悩みのことと存じます。お写真のみなので、正確なことは判りかねますが、お子さんの受け口を長期に放置しておいても問題がない症状かどうかを決めるのが先決です。
 遺伝的傾向をお持ちで、将来外科矯正を併用しなければ治らない程なので、長期に観察のみで良いのか、それとも早期に改善をする方がお子さんにとって良いのか、それを決めることが重要だと思われます。
 そのため確かに転勤がおありだと言うことで、費用はかさみますが、まずは検査されてはいかがでしょうか。その結果で判断されることをお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について