大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2018-06-10京都府 30代 女性

将来 飛び出た歯を抜歯するだけでは 噛み合わせの部分で いけない事なのでしょうか?

 

 

多少のガタガタは個性として我慢したいです。
可能なら 矯正をせずに が 希望なんですが、下の歯のように あまりに 飛び出しているのが 舌に 摩擦 がつきまとうのが 不安です。
将来 飛び出た歯を抜歯するだけでは 噛み合わせの部分で いけない事なのでしょうか?
将来抜歯矯正が 必ず必要ならば いまから 拡大矯正して いかないといけないのは承知しています。
矯正をすると 完璧な 歯並びがゴールだとおもいます 親としては 多少ガタガタしていても、
すこしでも この飛び出た 歯が もどってくれたらと おもっております。
A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきましたところ、上の歯の突出、噛み合わせが深いこと、上下の歯のガタガタが問題です。さらに前歯が乱杭歯になる可能性が高いため、将来的には、小臼歯の抜歯が必要になる可能性が高いです。しかし成長期のお子様ですので、早期治療の診断として、非抜歯で治療可能かもわかりませんので、お近くの矯正歯科専門医にて診察を受けられることをお勧めします。お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-09-30兵庫県 女性

鎖骨頭蓋異形成症の歯科治療について

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について