大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2019-02-10兵庫区 47歳 女性

9歳の娘、歯並びを気にしています。痛い矯正や抜歯はしたくないようです。マウスピース等もあるようですが、子供に合う方法や費用をおしえて頂けますか。

 

 

9歳娘の歯並びが良くなく、矯正がいいのか成長を待った方がいいのか悩んでいます。
本人も歯並びを気にしていますが、痛い矯正はあまりしたくない様です。歯も抜きたくないです。
マウスピース等もあるようですが、子供に合う方法や費用をおしえて頂けますか。
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
ご相談のメールありがとうございます。
子供の矯正は、症状によってすぐに始めた方がよい場合と永久歯が生えそろうまで待った方が良い場合があります。
たとえば骨格的な問題を改善するために成長を利用したり、悪い習慣を治す必要があるときは、早期治療の適用になります。
抜歯の必要性や費用については、HPを参考にしてください。
〔HP-早期治療(子供の矯正)非抜歯治療矯正費用参照〕
一度拝見させていただければ、もう少し詳しい話ができると思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-09-30兵庫県 女性

鎖骨頭蓋異形成症の歯科治療について

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について