大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2016-03-24和歌山市 5歳 女児

まだ永久歯が生え揃っていない子で、矯正が必要になってくる子どもは、どの様な治療なってきますか?

 

 

 下の歯の前歯2本の乳歯が抜けて無いのに、内側から永久歯2本生えて来ました。徐々に、その抜けていなかった乳歯もぐらついてきて、1本抜きました。さらに隣の乳歯もぐらついてきました。
 こういった、まだ永久歯が生え揃っていない子で、矯正が必要になってくる子どもは、どの様な治療なってきますか?
 よろしくお願いします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 ご相談ありがとうございます。
 前歯のみの萌え変わり時に、矯正治療が必要な場合は、受け口(反対咬合)の場合などですが、ほとんどの場合、上下の6才臼歯と上下の前歯4本が萌えてきてからで良いと思います。

 お子様の現状であれば、当医院では、治療が必要ありませんので、経過を診ます。自然と現在より前方に出てくるでしょう。
 7才位まで、経過を見られるのが良いと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について