大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2016-08-08和歌山市 24歳 女性

歯列矯正を検討しています。 なるべく目立たなく、短期間での治療がいいのですが、どのような治療法で、費用はいくらでしょうか。

 

 

 歯列矯正を検討しており、いくつかの矯正歯科でカウンセリングを受けています。
 なるべく目立たなく、短期間での治療がいいのですが、どのような治療法で、費用はいくらでしょうか。
 また、5年前に、右下に乳歯が残っており、その歯が邪魔をして永久歯が埋もれてしまっているとの診断を受けました。この部分だけを治療する事は可能でしょうか。
A.太田矯正歯科
 お悩み相談ありがとうございます。
 またお写真ありがとうございます。

 骨格性の問題が大きいので、当クリニックで矯正治療する場合は、外科矯正治療となります。
 費用は顎変形症の適応となりますので、保険適応となります。
 装置は歯の表側よりブラケットという装置を装着します。
 期間は3年前後は必要かと思います。
 上顎は配列する為に両側で1本づつの抜歯が必要となります。下顎の左側は親知らずの抜歯が必要です。右側は小臼歯が埋伏してるとの事なので、牽引できる
場合は保存しますが、状況により抜歯が必要となります。

 当クリニックでは、矯正治療のみの場合や部分的な矯正治療の場合はお引き受けできない症例となります。

 外科矯正治療の場合(顎変形症)下記のホームページを参考にしてみて下さい。
 http://chuo.kcho.jp/department/clinic_index/oral_maxillofacial/gakuhenkeisyo

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

費用・治療費・保険・期間

2017-08-16神戸市 女性

保険適用でできる裏側矯正はないのでしょうか。

A.広瀬矯正歯科

2011-05-02兵庫県明石市30歳女性

受け口の手術をする場合、入院はどれぐらいかかるのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-08-08兵庫県22歳女性

顎変形症保険が適用される基準を教えて頂きたいです。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について