大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-09-28橋本市27歳女性

受け口を直したい。歯並びは良いので、下顎を引込めたいです。

 

 

 受け口を直したいと思ってます。
 歯並びは良い方だと思うので下あごを引込めたいです。
 他院の値段は歯並びも直してるものばかりで100万超えばかり、歯並びはいいのでもっと安くできないですか?
 もちろん日帰りで術後目立たないものがいいです。
 返信よろしくお願いします。

A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。
 横顔のお写真で、下顎が大きく出ているように見えます。
 咬合状態ははっきり分からないので断定できませんが、顎変形症(反対咬合)のように見えます。
 反対咬合(受け口)を治療する場合、下顎骨が大きく成長し、矯正治療だけでは改善できない場合は、外科手術を併用します。
 この場合は、顎変形症という病気と認定されますので、健康保険適応になります。
 費用的なメリットはありますが、治療期間や矯正装置の装着などは治療として必要になります。
 矯正装置(ブラケット)を装着してる術前、術後矯正の期間は約2.5~3年間ですし、外科手術をする時は入院(施設により違いますが約1~3週間)も必要になります。
 矯正治療は審美的な回復も重要な目的の一つですが、咬み合わせを改善するという事が重要です。
 ご質問にあるように、矯正治療しないで、下顎だけを引っ込めることは、矯正歯科の治療ではありません。
 美容整形の病院が良いのではないでしょうか。
 矯正治療を改善の手段に用いる場合は、あまり簡単に考えない方が良いと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について