大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2004-12-02

30歳ですが、しゃべっていても笑っていても前歯がみえなくて、歯抜けのようで恥ずかしいのです。歯茎がすごく短いようですが、何か治療法はないでしょうか?

 

 

 意識していぃ~っと笑えばほんの少し歯がみえるくらいです。歯茎がすごく短いようです。
 受け口でもなく。口を閉じていれば普通です。
 何か治療法はないでしょうか?
 どのような治療・費用がかかるか教えて下さい。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 口を開けると「歯よりも歯茎が見える」という事を気にしている方は沢山おられますが「歯が見えない」というのはどちらかといえば少数派になると思います。
 しかし唇の閉鎖ポイントと前歯の位置が上下的にずれていると口を開いたとき歯が見えなかったり歯茎しか見えなかったりという事が起こって参ります。
 どれぐらいの程度なのかは文面だけでは判断できませんが、前歯の上下的なコントロールによって改善は可能だと思います。
 丁度歯茎しか見えないガミースマイルと反対になりますが、そういった場合の
 http://www.hanarabi.tv/#05_8
 などを参考にして下さい。
 いずれの場合も重度なものは手術などで骨の位置ごと変えるのが有効な場合もありますが矯正だけでも改善は可能でしょう。
 期間平均的には2年半~3年くらい、費用は
 http://www.hanarabi.tv/hashimoto.html
 を参考にして下さい。
 前歯は殆どの症例で前後的に動かす必要がある事が多く、上下的に大きな変化を起こすのは困難な場合が多いですが角度の変化で見え方が随分違う場合も多いので、ご面談の上お話させていただくのがベターかとおもいます。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-07-20神戸市37歳男性

咀嚼した時に歯にしみるような感覚を数年まえから。

A.広瀬矯正歯科

2007-12-29京都市31歳女性

歯根が弱いとすきっぱの治療法はないのでしょうか?

A.西田矯正歯科

2007-10-29彦根市25歳女性

結婚の日だけ装置をはずすことは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について