大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-10-26神戸市19歳女性

私は矯正をしているんですが下の奥歯が内側に倒れているんですがバイへリックスのような装置を使っていません。私はこのような装置を使って治すんだろうと思っていたんですが、このバイへリックスという装置はほかの歯科さんでも良く使われているんですか?

 

 

 私は矯正をしているんですが下の奥歯が内側に倒れているんですがバイへリックスのような装置を使っていません。
 私はこのような装置を使って治すんだろうと思っていたんですが、このバイへリックスという装置はほかの歯科さんでも良く使われているんですか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 バイへリックスを使用していないことで、ご心配されているようですが、バイへリックスを使わなくても内側に倒れている歯を動かすことは可能です。矯正装置には様々なものがあり、先生ごとに使い慣れた装置や方法で歯の移動を行います。
 バイへリックス自体は、比較的使用している先生が少ない装置だと思います。私も倒れた歯を起こすのにすべてバイへリックスを使用しているわけではなく、その他の装置も使っています。
 ですから、バイへリックスを使用していないことで心配する必要はまったくありません。最終的に倒れた歯がきれいに並ぶことが重要なのです。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について