大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-05-28

3ヶ月ほど前に、事故で上の前歯三本根元の方から折れて、今は仮歯の状態なのですが、この状態で歯の矯正はできないのでしょうか?

 

 

 3ヶ月ほど前に、事故で上の前歯三本根元の方から折れて、今は仮歯の状態なのですが、この状態で歯の矯正はできないのでしょうか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 前歯が折れてしまったとのことですが、仮歯の状態でも歯を矯正して動かすことはできます。仮歯の上に矯正装置をつけて歯を動かすことになります。
 歯並びがガタガタしていたり出っ歯であると、歯を抜いて隙間をつくり、矯正しないと歯を並べられないことがあります。歯をどうしても抜かなければならないときに、良い歯を残して虫歯になっている歯や、すでに銀歯になっている歯を選んで抜くことがあります。その方が良い歯が残るからです。その時に今仮歯になっている歯を抜くことも考えらえられます。
 ですから仮歯の歯を必ずしも残さなければならないとは限りません。ただこれは状態を見て見なければ返答が難しいです。
 よろしければ当院にご相談・ご見学にいらしてください。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2007-11-23兵庫県26歳女性

歯列矯正って差し歯にした歯にはできないんですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について