大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2008-09-01京都市19歳男性

矯正を考えているのですが銀のバンドというわっかを奥歯にはめ入れると聞きました。あんなワッカをはめてくっつけて矯正が終わってもバンドつけたままなんですか?

 

 

 矯正を考えているのですが銀のバンドというわっかを奥歯にはめ入れると聞きました。
 あんなワッカをはめてくっつけて矯正が終わってもバンドつけたままなんですか?
 とるときくっつけてあるので歯を削ったりずっとはめたままでとった後隙間はできないのでしょうか?
 後前歯の神経が死んでいるのですが矯正で動かす事は可能ですか?
 抜歯して頬がこけたりしないかも不安です。
 周りにしている人が居ないので全く知識がありません。教えてください。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田 真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 最近は接着剤の性能が良くなり、奥歯にもバンドを付けないことが多くなりました。
 ただ、治療上の問題や金属の冠が被さっている場合は、今でもバンドを装着します。
 バンドは矯正歯科治療終了時に撤去しますが、撤去時に歯を削ることは有りません。
 また、神経が無い歯(失活歯・無髄歯)の矯正治療も可能ですし、抜歯して頬がこけたりすることも先ず有りません。
 ただ、正確なことはお近くの矯正歯科専門医にてご相談下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について