大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2015-06-02西宮市32歳女性

出っ歯とすきっぱを治す最善の方法を知りたい。

 

 

 こんにちは。
 私は、小中学生と矯正をして一旦歯並びが良くなったのですが、5年前に歯周病になり前歯だけが動いてしまいました。ちなみに元々出っ歯でした。
 全く前歯でものはかめず、隙間も開いています。

 矯正でも色々あるのですが、正直どれがいいのかわかりません。
 器具をもう一度つけた方がいいのか、マウスピースでやるのか、はたまた歯を削ってかぶせる方がいいのか。など、他にやりかたがあればそれも知りたいです。
 保険が適応できたら、出来たに越したことはありません。
 よろしくお願いします 。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 写真が不明瞭なためはっきりわかりませんが、前回の治療で4本の小臼歯を抜いているのでしょうか。
 もしそうだとすると治療方針の幅は狭められます。
 とはいっても様々な方法が考えられますが、それを決めるには現在の状態を正確に把握する必要があります。
 もっとも今までの経緯からみると、矯正の治療法以前に歯周病の治療を優先することと、治療後の保定の仕方を工夫することが重要と考えます。
 再治療をしていったんは良い結果を得られたとしても、上記の問題を軽視すると、同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。
 前医が近くにおられるのなら、それらを考慮した上で再治療をお願いしてはいかがでしょうか。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-06-02西宮市32歳女性

出っ歯とすきっぱを治す最善の方法を知りたい。

A.広瀬矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-02-04和歌山市32歳女性

前歯に1mm程の隙間があり、気になります。矯正できますか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について