大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2007-03-24大阪市25歳女性

口元がとびでていてE-lineより前にでていて下顎もないので、横顔に自信がもてません。矯正すると出っ歯と下顎のラインや横顔も綺麗になりますか?

 

 

 口元がとびでていてE-lineより前にでていて下顎もないので 横顔に自信がもてません。
 矯正すると出っ歯と下顎のラインや横顔も綺麗になりますか?
 保険はきかないのでしょうか?
 自分では上下顎前突のように思います。
 私の場合費用と期間はどれくらいかかりますか?
 抜歯をして治療するのでしょうか?
 回答宜しくお願いします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 矯正治療の治療目標には「見た目、噛み合わせを美しく、機能的に改善する」ということと、「顔面の調和とバランスを美しくする」という事も含まれておりますので、貴方の場合も治療を行うことによって、改善できると思います。
 ただし、費用や期間は、どの程度までの改善を期待するかによって変わって参ります。
 基本的な矯正治療だけでもかなりの改善は見込めますが、より高い目標を設定した場合、矯正のみではなく、他の処置の併用が効果をもたらす場合が考えられるからです。
 基本的な矯正の費用は
 http://www.hanarabi.tv/hashimoto.html
 を参考にして下さい。
 期間は平均的には2年半~3年程度です。
 抜歯は、まず行う(上下4本)可能性が高いと思います。それらをふまえた上で、
 例えば、インプラント
 http://www.hanarabi.tv/0783/25.html
 を併用すれば、期間は数ヶ月程度短縮し、仕上がりはより美しくなるでしょうし、下顎も寂しい部分の骨を手術で補えば、よりバランスのとれた横顔に出来ることもあります。
 添付して頂いた写真だけでは、正確な判断は出来ませんので、宜しければ、実際にご来院して頂いて、お話させて頂くのがベターかと思います。
 あと、残念ながら保険は適用外となりますので、悪しからずご了承下さい。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について