大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2012-01-18岩出市10歳男の子、8歳女の子

4年の息子が、上の前歯二番目の向きがおかしく、2年の娘は、下の前歯2番が奥に生えてしまっています。どのように対応すればよろしいでしょうか?

 

 

 初めまして。
 岩出市在住の小学4年生男子と小学2年生女子です。
 4年の息子が、上の前歯二番目の向きがおかしく、2年の娘は、下の前歯2番が奥に生えてしまっています。どのように対応すればよろしいでしょうか?画像も送らせて頂きます。
 どうぞ、ヨロシクお願い致します。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お写真拝見させていただきました。
 お兄様は、上の前歯の萌える隙間がないため、少しガタついています。その歯の横に萌えている乳犬歯が抜けると隙間ができて、ガタつきが緩和されることがあります。しかし、将来的には、犬歯の萌える隙間がなく八重歯のようになる可能性があります。もう少し、歯の生え変わりを観察して、あまり変化がないようであれば、治療を検討しても良いかと思います。
 お嬢様ですが、永久歯の横に萌えている乳犬歯が抜けると、舌に押されて前に出てる来る事が多いです。もう少し、積極的にするのであれば、横に萌えている乳犬歯をすこし細く削ってあげると、スペースができるので、前に出やすくなります。もうしばらく、歯の萌えかわりを様子見ても良いかと思います。
 お二人とも、半年程様子を見てから再度治療を考えてもよいかと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

2010-10-26木津川市10歳男の子

小5の男の子、出っ歯、なるべく目立たない裏側矯正を…

A.西田矯正歯科

矯正治療について