大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2010-12-25奈良市男性

矯正だけで綺麗なEラインになるのでしょうか?顎変形症でしょうか?

 

 

 横顔にすごくコンプレックスを持っています。
 矯正歯科に行ったら受け口と言われました。それと下顎と上顎の大きさが違うと、顎もしゃくれていて、口元が出ているのが嫌です。この場合、矯正だけで綺麗なEラインになるのでしょうか?
 それとも上下顎後退手術をするべきでしょうか?
 私の場合、歯茎から出ています。左右非対称な気がするのですが、顎変形症でしょうか?
A.しみず矯正歯科
 こんにちは。しみず矯正歯科クリニック/歯並び.TVの清水美輝雄です。
 メール相談、ありがとうございます。
 誠に申し訳ございませんが、この写真からは、全ての質問に回答ができかねます。
 写真からは、口元は出ているようには見えませんが・・・。顎変形症かどうかも、診察をさせていただかないと何とも言えません。
 受診された矯正歯科では、手術の必要性の説明はなかったのでしょうか?
 骨格性の改善を希望される場合は、手術の可能性は高いと思います。
 矯正歯科専門医院に受診し、それらの質問をされることをお薦め致します。

しみず矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

しみず矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医、日本歯科矯正医認定機構 認定歯科矯正医)

  〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目4-2 サンタウンひまわり館3F [詳細マップ]
TEL/FAX 0742-70-3111 フリーダイヤル 0120-16-1182
診療時間:10:00~18:00 休診日:水・木曜・第1、4土曜日・第1、2日曜日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について