大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

 

 

 中1女子です。
 周りから出っ歯といわれ虐められて来ました。
 笑顔も見せるのが辛く、写真を撮るときはいつも硬い表情で撮っています。
 写真を貼り付けましたが、このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?
 親には迷惑かけたくないし、お金もない貧乏なので、高校になったら自分で稼いだりして、矯正を買うつもりです。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 ご相談のメールありがとうございます。写真の添付有り難うございました。
 文面から判断すると、最大の関心事は費用の様なので、まずはその点から。
 当院では、費用に関して歯並びの不正の程度で大きく変わることはありません。
 具体的な数字は、
 http://hashimoto-ortho.net/kakaku/index.html
 にありますように、検査、基本施術料、再診料、消費税など全ての合計が約750,000円程度で、分割して頂く事も可能です。
 さて、文面では歯に関する事で随分悩んでいるように感じられます。
 けれど、こと歯に関する限り、解決できることは多いと思います。
 現在の年齢と、写真から判断できる歯の生え具合からすれば、すぐにでも矯正治療の開始はできないことでは無いと思いますが、経済的な問題は、キチンと目処をつける必要があります。
 貴方の中学1年という年齢で、自分から解決しようという志はとても立派だと思います。
 同じ年頃の多くの患者様は、「自分ではさほど気にならないけれど、親に連れられて・・・」といって治療している人の方が多数派ですから。
 けれど、たとえ高校生になったとしても、費用の全額を自分で負担するのはかなり大変かと思います。
 ですから、「迷惑はかけたくない・・」という貴方の思いは分かりますが、まず、親御さんに相談する方が良いかと思います。
 たとえ費用を負担したとしても、常識的には治療開始に親御さんの承諾が必要になりますし、費用以外にも家族の協力は必要になると思います。
 それから、貴方は主に出っ歯のことを気にしている様子ですが、矯正歯科医というより歯医者の視点で写真を見ると、まず必要なのは、歯並びの治療ではなく、毎日のキチンとした歯磨きでしょう。
 正直この状態では、矯正治療の開始(矯正器具の取り付け)は困難です。歯磨きの改善をせずに開始すると、歯並びは直っても、直る頃には虫歯と歯肉炎で大変な状態になるかもしれません。
 歯磨きの指導や、歯肉炎の処置は一般歯科で、健康保険が適用されますので、それほど高額な費用が掛かることもありません。
 歯並びの治療という、期間も費用も掛かる大仕事の先に、まずはお口の中を健康な状態にしてゆきましょう。これにはさほどの費用も期間も必要ありません。毎日使っている歯ブラシだけです。それだけでも、貴方の笑顔はずっと素敵になると思いますよ!

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について