2012-08-1513歳女性
このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

中1女子です。
周りから出っ歯といわれ虐められて来ました。
笑顔も見せるのが辛く、写真を撮るときはいつも硬い表情で撮っています。
写真を貼り付けましたが、このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?
親には迷惑かけたくないし、お金もない貧乏なので、高校になったら自分で稼いだりして、矯正を買うつもりです。
A.はしもと矯正歯科
はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。ご相談のメールありがとうございます。写真の添付有り難うございました。
文面から判断すると、最大の関心事は費用の様なので、まずはその点から。
当院では、費用に関して歯並びの不正の程度で大きく変わることはありません。
具体的な数字は、
http://hashimoto-ortho.net/kakaku/index.html
にありますように、検査、基本施術料、再診料、消費税など全ての合計が約750,000円程度で、分割して頂く事も可能です。
さて、文面では歯に関する事で随分悩んでいるように感じられます。
けれど、こと歯に関する限り、解決できることは多いと思います。
現在の年齢と、写真から判断できる歯の生え具合からすれば、すぐにでも矯正治療の開始はできないことでは無いと思いますが、経済的な問題は、キチンと目処をつける必要があります。
貴方の中学1年という年齢で、自分から解決しようという志はとても立派だと思います。
同じ年頃の多くの患者様は、「自分ではさほど気にならないけれど、親に連れられて・・・」といって治療している人の方が多数派ですから。
けれど、たとえ高校生になったとしても、費用の全額を自分で負担するのはかなり大変かと思います。
ですから、「迷惑はかけたくない・・」という貴方の思いは分かりますが、まず、親御さんに相談する方が良いかと思います。
たとえ費用を負担したとしても、常識的には治療開始に親御さんの承諾が必要になりますし、費用以外にも家族の協力は必要になると思います。
それから、貴方は主に出っ歯のことを気にしている様子ですが、矯正歯科医というより歯医者の視点で写真を見ると、まず必要なのは、歯並びの治療ではなく、毎日のキチンとした歯磨きでしょう。
正直この状態では、矯正治療の開始(矯正器具の取り付け)は困難です。歯磨きの改善をせずに開始すると、歯並びは直っても、直る頃には虫歯と歯肉炎で大変な状態になるかもしれません。
歯磨きの指導や、歯肉炎の処置は一般歯科で、健康保険が適用されますので、それほど高額な費用が掛かることもありません。
歯並びの治療という、期間も費用も掛かる大仕事の先に、まずはお口の中を健康な状態にしてゆきましょう。これにはさほどの費用も期間も必要ありません。毎日使っている歯ブラシだけです。それだけでも、貴方の笑顔はずっと素敵になると思いますよ!

矯正歯科に関するお問い合わせは
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら
はしもと矯正歯科矯正歯科認定医
〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら
この記事に質問する
この記事をSNSでシェアする
年齢
2020-03-27和歌山県有田郡13歳男性
上顎が全体的に出ているのが気になります。矯正相談では、上下2本ずつ、合計4本の抜歯が必要と言われました。矯正をする上では、必要なことでしょうか?




A.太田矯正歯科
2009-10-11鳥取市13歳女性
13歳の娘のことです。かなり歯並びが悪く、11歳の頃より矯正を開始いたしました。今現在、歯並びはよくなりましたが、笑うと歯茎が飛び出して見え、口も開くようになってしましました。今からでも歯を抜けば、改善されるものなのでしょうか。
A.広瀬矯正歯科
2009-06-01宝塚市13歳女性
広瀬先生はじめまして、HPを見させて頂き、歯列矯正とお支払いについて質問させて頂きます。現在中学1年生(13歳)になる娘なんですが、生まれた時に口蓋裂と診断され、1歳の時に手術を行いました。
A.広瀬矯正歯科
2009-04-19兵庫県尼崎市44歳男性
私の中学校1年の子供なのですが、部分的無歯症で産まれつき歯が7本ないと先日歯医者さんに言われました。治療費についてお伺いしたいのですが、健康保険の対象にはなりませんでしょうか?
A.西田矯正歯科
2009-03-06群馬県前橋市13歳女性
13歳の娘ですが、顎が小さめのため上の歯の歯並びが悪く、両側に八重歯が出ています。上下4本を抜歯してからブラケットをつける治療をするか、抜歯しないまま治療を始めるか、決断しかねています。
A.広瀬矯正歯科
2008-09-27兵庫県西宮市39歳女性
中学一年生の息子です。受け口の治療を小学校一年生のときから可撒式の矯正でうけてきましたが、中学生になって少しひどくなってきたような気がします。このまま可撒式の矯正でいいのでしょうか。
A.広瀬矯正歯科
2007-06-30倉敷市13歳女の子
現在13歳の娘が一年前から矯正治療に通っています。元々顔の正中と歯の1と1との正中にズレと右側が交差咬合で相談に行き現在上顎のみワイヤーがついています。
A.広瀬矯正歯科
2007-03-05深谷市13歳女の子
過剰歯は矯正に悪影響を及ぼす可能性がある場合のみ抜歯すればよいものなのか、矯正しないならそのままにしておいても大丈夫なのか・・色々考えてネットを検索しているうちに貴サイトにたどり着きメールさせていただきました。
A.西田矯正歯科
お子様の矯正治療について
矯正治療について
- アンクローシス(骨性癒着)
- インプラントがある歯列矯正
- ガミースマイル・インプラント矯正
- スキッ歯・インプラント矯正
- ディスキング、スレンダライジング
- ホワイトニング
- マウスピース矯正
- 上下顎前突症(大きく突出した口元)
- 上顎歯列狭窄
- 乱杭歯・でこぼこの歯・叢生(そうせい)
- 二態咬合
- 交叉咬合
- 仮歯・差し歯・ブリッジ・虫歯
- 八重歯・奇形歯・形態修正
- 出っ歯(上顎前突)
- 削って矯正
- 前歯・ねじれ
- 受け口(反対咬合)・下顎の突出
- 口唇口蓋裂
- 口唇閉鎖力
- 噛み合せ・口呼吸の改善
- 埋伏歯・骨の中の歯
- 妊娠・出産・授乳中の矯正治療
- 審美
- 局所麻酔・全身麻酔
- 抜歯治療のメリット・デメリット
- 接端咬合
- 本格的な矯正治療・全顎矯正
- 欠損歯・先天的欠如歯・前歯のずれ・左右非対称
- 正中のずれ
- 正中離開(スキッパ・前歯のすき間)
- 歯が足りない場合の矯正
- 歯列の側方移動(拡大),後方移動
- 治療中の出産
- 発音障害・滑舌
- 矯正治療をはじめる前に 抜歯の要・不要・親知らず・犬歯・正中過剰歯
- 神経が無い歯(失活歯・無髄歯)の矯正治療
- 術前矯正
- 親知らず・インプラント矯正
- 親知らず抜歯と顎関節症
- 過蓋咬合(咬み合わせが深い)・オーバーバイト
- 開咬・オープンバイト
- 非抜歯治療
- 顎関節症と矯正治療
- 骨格的要素・遺伝