大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2012-03-19田辺市15歳女性

私の歯では上顎だけの矯正は難しいでしょうか。やはり、お金のかからない方法のほうが助かります。

 

 

 はじめまして。中学三年の女子です。
 春から高校生になり、親と話し合って歯列矯正をすることになりました。
 ですが、金銭的に決して裕福な家庭ではないので、できれば金額をおさえることができたら、と考えています。
 私の歯では上顎だけの矯正は難しいでしょうか?
 上下のほうが噛み合わせもうまくいくし、見た目も綺麗になると思うのですが、やはりお金のかからない方法のほうが助かります。
 下の歯もがたがたなのですが、私はこの出っ歯に悩んでいたので出っ歯を改善することができたら満足です。
 近くの矯正歯科では、上顎だけの矯正をやってないようで、もし上顎だけ矯正できそうなら、別の医院へ行こうと思っています。
 前に歯医者で相談したときは、抜歯をするケースと抜歯をしないケースの2種類の説明をうけました。
 そして、抜歯をしたほうが出っ歯は改善される、とのことでした。
 写真の画質が悪く見にくいと思います。すみません。
 上顎だけの矯正はできるか、実際見てみないとわかりづらいと思いますが、わかる範囲で、どうかよろしくお願いします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お写真拝見させていただきました。
 出っ歯が気になるのであれば、抜歯治療になります。
 現状で、上の歯だけ抜歯して治療すると上顎の前歯を後方に引っ張って動かすときに、下の前歯とあたってうまく動かなかったり、治療後に後戻りしやすかったりと、きれいに上下の歯が噛み合わないので、上下顎の全体的な矯正治療をおすすめします。
上顎だけを治療すると、問題点がたくさんでてきます。
 金銭面で悩まれているようなので、費用の支払い方法をご相談されてどうでしょうか。
 ご自身の気になる事を、歯的な問題だけでなく金銭的な部分も含めて、一度御相談してみてください。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2019-09-17女性

15歳、矯正後戻りについて

A.広瀬矯正歯科

2015-09-05神戸市15歳女性

噛み合わせを治せば、顎関節症は治るでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-10-27兵庫県15歳男性

15歳、成長過程にありますが矯正は可能ですか?

A.広瀬矯正歯科

2011-09-07名古屋市15歳男性

顎が右にずれています。なおるのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-16高崎市15歳女性

顎の長いのは手術をすればきれいに治るのですか?

A.広瀬矯正歯科

2010-09-08大阪中学3年生男性

開咬、巨舌症、舌も顎も手術をしないで治す方法はありますか?

A.広瀬矯正歯科

2010-03-27兵庫県15歳男性

目立たない器具はありますか?費用と期間も知りたいです。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について