大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2014-02-25和歌山市25歳女性

マウスピース矯正はできますか?抜歯は絶対に嫌です。 虫歯も多くて矯正できますか?

 

 

 はじめまして。
 私は、1年前に左上親知らずを抜歯したのですが、少ししてから隣の歯も悪くなり、抜歯しました。
 それから歯並びが気になるようになり、前歯がでてきて、前歯の横の歯が、前歯にかさなるようになりました。虫歯もすごく多くて、治療後も沢山あります。ほぼ治療した歯です。
 矯正したくて、でもワイヤーは嫌でマウスピースでできるところを探していました。見つけたところが大阪の矯正歯科で、相談に行ったら、100万以上かかるといわれ、断念しました。最近になって、和歌山でできるとこがあるときいたのですが、ここでもマウスピース矯正はしていますか?
 やはり、どこの歯医者でも矯正はそのくらいかかるのでしょうか?
 抜歯は絶対に嫌です。
 虫歯も多くて矯正できますか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。
 矯正治療する場合、ワイヤーやブラケット等の装置(マウスピースも)を口腔内に装着して行います。ですので現状よりもブラッシングが難しくなります。ご質問内容からすると、まずは虫歯の治療ときちんとしたブラッシングが必要です。ブラッシングが出来ないと、矯正装置の周りから虫歯が出来てしまいます。せっかく歯列を綺麗にしているのに虫歯がたくさん出来てしまっては意味がありません。
 当院でもマウスピースを使用した矯正治療を行っていますが、叢生(歯のガタつき)が少ない場合や、軽度の不正咬合などの症例の場合のみです。叢生量が多かったり、難症例な不正咬合時はワイヤーやブラケットを使用して治療します。
 抜歯は嫌との事ですが、症例により抜歯治療は避ける事ができません。 ですので当院では、お口の状態を診せて頂いてから、その人にとってどういう治療法がもっとも適しているのか判断し、ご説明しています。  矯正治療は自費診療になりますので、各医院で費用が異なります。
 HPに掲載してるところが多いので、ご参考にしてみてください。
 当院での成人矯正(ワイヤー等を使用)では、約70~80万円になります。 一度、ご自分にはまずどういった治療が必要なのか、矯正歯科医院で相談してみてください。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2020-12-02和歌山県25歳女性

噛み合わせと出っ歯を治すにはどの選択が一番いいでしょうか?

A.太田矯正歯科

2016-06-17和歌山県田辺市23歳女性

マウスピース矯正か裏側矯正のハーフで考えているのですが難しいでしょうか?

A.はしもと矯正歯科

2014-04-26和歌山市27歳女性

V字になっている上だけマウスピース矯正できるんでしょうか?

A.太田矯正歯科

2013-06-10京都市左京区19歳女性

乱杭歯、矯正を考えているのですが、答えて頂ければ嬉しいです。

A.西田矯正歯科

2012-03-29滋賀県甲賀市16歳男性

マウスピース矯正はやってますか?

A.西田矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

2009-11-29大阪市北区32歳男性

マウスピース矯正を希望しております。

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について