大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2005-04-11

矯正中に結婚を考えていますが、一時的に矯正装置を外すことは可能ですか?

 

 

 先日、受け口の症状で、初診相談を受けました。
 外科手術が必要だということで、約3年の治療期間が必要だということです。
 術前矯正、手術、術後矯正の段階があると思いますが、この期間中に結婚を考えていますが、一時的に矯正装置をはずすことは可能でしょうか?
 その場合、治療期間がさらに延びてしまうでしょうか?
 和歌山在住ですが、電話帳で何件か矯正歯科を調べ、相談も受けましたが、ご存知の歯科があれば、教えてください。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 矯正治療は一般的に年単位の治療ですので、その間装置が歯に付いていると不都合となることはままあります。
 最も多く耳にするのは結婚式で、この写真は一生のものですのでお気持ちはお察し致します。
 そしてこの時に一時的に装置を外すのもまた珍しい事では無く、技術的には全く問題ありませんのでご安心下さい。
 また結婚式の場合撤去期間は1~2日から新婚旅行も含めても10日前後のことが多いので期間が極端に延びる事もありません。
 技術的な問題よりもこういった要望に快く応えてくれる専門医選びの方が重要でしょう。
 文面から判断致しますと既に相談を済ませられて、外科手術の可能性を示唆されたようですね。
 和歌山県ですと
 http://www.qqwakayama.com/cgi/link/search.cgi?mode=look&no=waka3620
 の太田先生ならば自信を持ってご推薦できると思います。
 通常、矯正の専門家同士で技量の判定を行うのは数年以上同じ診療所で治療を共にしない限り困難ですが、この先生に関しては足かけ5年以上共に研修して参りましたので技術や知識の他、「患者様のご要望に可能な限り応じる」といったスタンスも保証できます。
 和歌山市内にクリニックがありますので一度受診をお勧め致します。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2017-04-25山形市18歳女性

2回目の矯正って金額はいくらぐらいかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

2015-06-10長崎24歳女性

結婚式の際、矯正装置を外すことは可能ですか?

A.広瀬矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について