大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-07-27

顎関節症からかエラの位置が左右対称でないのと最近口も歪んできました。少しでも早く手術して直したいのですが、そちらでは可能でしょうか。

 

 

 顎関節症からかエラの位置が左右対称でないのと最近口も歪んできました。
 先日口腔歯科へ行ったのですが、リハビリで顔が歪んでいるのはそれが原因ではないと言われました。
 しかも奥歯の下に親知らずが2本埋まったままでした。毎日見ている顔ですので自分で顔がゆがんでいっているはわかります。
 少しでも早く手術して直したいのですが、そちらでは可能でしょうか。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 顔面が非対称である場合、矯正治療だけで満足の出来る結果を得ることは困難な場合が多く、ことに顎の骨自体の左右の長さが異なる場合、最も効果的な治療は手術によって物理的に寸法を整える、という治療の選択が考えられます。
 しかし、この手術は全身麻酔をかけて行う本格的な物で、数週間の入院も必要ですので、決断にはそれなりの思いが必要でしょう。貴方のお尋ねの「手術」がこういう顎の骨に対する事なのか、あるいは親不知に対する物を意味するのかは判断が付きませんが、いずれにせよこれらの手技は口腔外科への依頼となります。
 全体の改善に伴う矯正治療は当院での治療となりますが、標榜科目の異なる部分にかんしては依頼となることをご了承下さい。従って当院での治療は可能です。
 しかし、まず考えて頂きたいのは「手術が必要かどうか?」と「必要なら何時、どのステップで行うか?」という判断の方でしょう。まずは一度ご来院頂いて、実際に状態を拝見させて頂いてから、お考えになっては如何でしょう?

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

矯正治療について