大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-05-23

現在カナダのバンクーバーに留学しているものです。今まで歯並びなど気にしていなかったんですが留学する何ヶ月か前に欧米では歯並びはマナーと聞きました。

 

 

 現在カナダのバンクーバーに留学しているものです。
 今まで歯並びなど気にしていなかったんですが留学する何ヶ月か前に欧米では歯並びはマナーと聞きました。
 その時から異常に気にし始め、矯正をしたいと思うようになり一度は日本で矯正することに決まったんですが、留学の費用と矯正の費用をあわせたら相当な額になってしまうし親に相当負担がかかってしまうのであきらめました。
 だけどバンクーバーに来てからもっと気にするようになりました。
 気にしすぎて積極的に話せません。
 こっちでは日本の半額と聞いたんですが本当なんでしょうか!?
 そして今は払えないので後から払うことは出来るんでしょうか!?
 残り8ヶ月で留学も終わりなんですが思いっきり話して思いっきり笑いたいです!!
 返事よろしくお願いします。
 仕事忙しい中すみません。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 近年、海外での矯正治療を検討される方が増えて参りました。
 ことに生活エリアが北米圏ですと、現在日本で行われている矯正治療技術そのものが米国発祥のため、大変現実味のあるテーマとなって参ります。
 これは日本の歯科大学の医局員も米国やカナダへ留学することが多いことからも伺えます。
 さて、貴方は現在バンクーバーでの矯正治療を考えておられるようですが、結論はメリット、デメリットをよく比較して考えて出される事が重要と思われます。
 まず、メリットとしては、貴方が仰るように、北米圏での平均的な費用は日本より安価な事が多いです。
 これは、基本的に物価そのものが、日本よりも安いということ、矯正人口が日本よりも多いことに由来するようです。
 ただし、日本よりも医院によっての幅も大きいようですので、この点では注意が必要です。
 また、基本的な治療技術も、そもそも米国中心に発展したものですので、心配はないと思います。
 ただし、日本人と米国人では、基本的な骨格がかなり異なり、歯の形や動き方にも相当の差がありますので、担当医がこの点に関して充分な知識と経験があることを確認する必要があります。
 また残り期間が8ヶ月とのことですが、通常、平均的な治療期間は2年半程度掛かりますので、期間的には特別な場合を除いて、些か無理があるかも知れません。
 これらの点を充分に考慮して決定してください。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

治療中・治療後

2017-04-25山形市18歳女性

2回目の矯正って金額はいくらぐらいかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

2014-07-21御坊市33歳女性

再矯正、舌側矯正について予算を教えていただけますか。

A.太田矯正歯科

2014-06-22大阪市東淀川区31歳女性

最初から外科矯正を受けていればよかった。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-16和歌山県25歳女性

ブリッジの代わりに部分矯正で隙間を埋める事は可能ですか?

A.太田矯正歯科

2011-04-12京都市山科区32歳女性

妊娠中でも歯列矯正をすることは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-01-14和歌山市34歳女性

歯の矯正をしたいと同時に、妊娠もしたいと望んでおります。

A.太田矯正歯科

矯正治療について