大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-17大阪市20歳女性

私は小さいころから出っ歯で悩んでいました。私はインプラント矯正で治療することはできるのでしょうか?

 

 

 はじめまして。
 私は小さいころから出っ歯で悩んでいました。
 先日、差し歯による矯正の相談に歯科に行ったところ、出ている部分をひっこめるのは差し歯では無理だから、矯正歯科にいってくれといわれました。
 いろいろサイトを見ていてインプラント矯正に興味を持ちました。
 私はインプラント矯正で治療することはできるのでしょうか?
 またインプラント矯正の治療期間・費用についてもしりたいです。
 それから、クリアアライナーとの併用はこ可能なのでしょうか?
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 出ている前歯を引っ込めるには色々な方法がありますが,差し歯にするのはその中でも最も手っ取り早い方法です。
 しかし,差し歯にするには当然の事ながら,かなりの量の歯を削らねばならず,貴方のように然したる虫歯もみあたらない前歯に適用するのはお勧めできません。
 ですので,歯そのものの位置関係を改善する矯正治療がベターでしょう。
 しかし,矯正治療は差し歯等に比べると,期間が掛かりますし,前歯を下げる為に小臼歯の抜歯が必要になる場合も多いです。
 またインプラント矯正に興味をお持ちのようですが,たしかにインプラントを併用すると,より良い結果を比較的短期間に実現できる場合もあります。
 ですが,最も重要な事は,現在貴方がどの様な状態であり,理想的にはどんな状態になるのが望ましいか?
 また,それにはどんな方法が望ましいか?といった事を良く検討してから結論を出すことが肝心でしょう。
 仮に,検査・診断結果から貴方にとってインプラント矯正が適用であれば,平均的に期間は約2年~2年半程度,基本的な費用は
 http://www.hanarabi.tv/hashimoto.html
 を参考にして下さい。
 また、インプラントは基本的に提携他院への依頼となりますので,別途費用が掛かります。(1本35,000~40,000円程度,通常2本は必要となります)
 それからクリアアライナーは、歯に装置を固定せずに治療する為の装置ですのでインプラントとクリアアライナーの併用は出来ませんし,抜歯症例にクリアアライナーは不向きです。
 もし,装置が見えるのが気になるのならば,歯の裏側に装置を装着する舌側矯正をお勧め致します。
 貴方の年齢からすれば,「人生これから!」といった所でしょう。
 治療法は色々ありますので,勇気を持って第一歩を踏み出して下さい!

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2016-06-17和歌山県田辺市23歳女性

マウスピース矯正か裏側矯正のハーフで考えているのですが難しいでしょうか?

A.はしもと矯正歯科

2014-04-26和歌山市27歳女性

V字になっている上だけマウスピース矯正できるんでしょうか?

A.太田矯正歯科

2013-06-10京都市左京区19歳女性

乱杭歯、矯正を考えているのですが、答えて頂ければ嬉しいです。

A.西田矯正歯科

2012-03-29滋賀県甲賀市16歳男性

マウスピース矯正はやってますか?

A.西田矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

2009-11-29大阪市北区32歳男性

マウスピース矯正を希望しております。

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について