大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-23大阪狭山市19歳女性

私はいわゆる出っ歯、そして下の歯ががたがたという歯並びなのですが、やはり矯正するとなると抜歯が必要となるのでしょうか?

 

 

 私はいわゆる出っ歯、そして下の歯ががたがたという歯並びなのですが、やはり矯正するとなると抜歯が必要となるのでしょうか?
 また、どのくらいで矯正ははずせるのでしょうか??
 出っ歯の歯に器具をつけることで余計に歯が目立ってしまいそうで恥ずかしく今まで出来ずにいまのですが、治せることならぜひ治したいと思い相談させていただきました。
 また、費用はやはり一括払いしかできないのでしょうか?
 よろしくお願いします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 写真の貼付有り難う御座いました。
 出っ歯とガタガタでお悩みのご様子ですね。
 この写真で判断する限り,恐らくは上下左右で4本の抜歯による治療がベターと思われます。
 貴方の年齢層の患者様は,当院にも多数いらっしゃいますが,全体の約6~7割が抜歯にて治療をおこなっておられます。
 したがって,非抜歯の方の方が少数派です。
 抜歯自体は,さほど痛みもなく,複雑な処置でもないので,あまり心配なさらないで下さい。
 また,装置が目立つことが気になるのならば,歯の裏側に装着するタイプの物もありますので,この点に関して治療を躊躇しなくても良いかと思います。
 あと費用に関してですが,2年程度の分割は可能です。
 費用は
 http://www.hanarabi.tv/hashimoto.html を参考にして下さい。
 矯正,という歯並びを治療する手段があり,直したい,という気持ちがあっても装置が目立ったり,経済的な問題などがあるとためらいがちになることもあるでしょうが,色々と解決する手段もありますので,勇気を持って,第一歩を踏み出して下さい!

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2011-02-21板橋区25歳女性

ブラケットの接着部分の茶色いシミは虫歯でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

2010-03-27兵庫県15歳男性

目立たない器具はありますか?費用と期間も知りたいです。

A.広瀬矯正歯科

2008-01-08名古屋市39歳女性

最近、奥歯が1本しかあたらない前咬になりました。

A.大山矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について