大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-02-04

小さいときから受け口でコンプレックスを感じてました。手術以外に今から治す方法はないんでしょうか?

 

 

 中学1年の時に矯正を始めたんですが、歯並びを治しただけで終わってしまいました。
 手術のことも考えたりしましたが正直言うとやっぱり怖いものがあります。
 手術以外に今から治す方法はないんでしょうか?
 教えてください。お願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科 院長の広瀬豊です。
 結論から言いますとあごが出ている顔貌が気になるのでしたらやはり手術が一番の選択肢です。
 あなたが手術に対して恐怖心を持つのは当然のことです。全身麻酔による手術ですし、骨を切るということを考えると年令に関わらず、恐いと思うのは当たり前です。
 外科矯正を受けられた患者さんの様子を見ていますと女性より男性の方が心配の度合いが大きいように思われます。女性の方が精神的には強いようです。
 ただそれはあくまでも外から見た印象だけで御本人にだけにしかわからない心の葛藤があったはずです。
 それを乗り越えて手術に踏み切ったのはやはり強いコンプレックスや美しくなりたいという気持ちがあったからではないでしょうか。
 治療を終え、きれいになった方はみなさん思い切ってして良かったと言われます。
 する前に比べて明るくなる方が多いように思えます。
 手術に対するネガティブイメージを持つのではなく、終わったあとの美しいあなたというポジティブなイメージを想像してはどうでしょうか。
 幸いなことにあなたには時間があります。手術は通常成長が完全に止まてから行なうものです。そして成長が止まってから行うということはいつでもできるということです。
 あまり思いつめることなく一度忘れて、高校を卒業される頃を目安に決めたらどうでしょうか。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-11-24兵庫県宍粟市 22歳 男性

どうしても、受け口下顎前突を治したいと思い相談させていただきました。

A.広瀬矯正歯科

2014-07-26伊丹市26歳女性

抜歯矯正、外科矯正をする再矯正について相談します。

A.広瀬矯正歯科

2013-11-03神戸市垂水区33歳女性

ひどいオープンバイトです。 外科手術が絶対必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-23石川県珠洲市22歳男性

反対咬合なのでやはり外科手術が必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-08-08兵庫県22歳女性

顎変形症保険が適用される基準を教えて頂きたいです。

A.広瀬矯正歯科

2010-05-27兵庫県22歳女性

受け口の手術をした後、顔の印象はかなり変わりますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について