大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-07-129ヶ月女の子

9ヶ月になる娘の乳歯の生え方について相談します。やっと下の前歯2本が出てきたと思ったら、八←この様な生え方で斜めに生えてきました。このままだと、永久歯も同じ生え方で矯正しなければならないのでしょうか。

 

 

 9ヶ月になる娘の乳歯の生え方について相談します。
 やっと下の前歯2本が出てきたと思ったら、八←この様な生え方で斜めに生えてきました。
 このままだと、永久歯も同じ生え方で矯正しなければならないのでしょうか。また、永久歯がまっすぐに生えてくる可能性はありますか?
 私も主人も顎が小さく2人とも歯並びが悪く、重なって生えてたりします。ちなみに、娘は主人と同じ形で生えています。これも、遺伝的なものなのでしょうか?宜しくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 乳歯が斜めに生えてきたとしても永久歯が同じように生えてくるとは限りません。
 ただし、あごの大きさなど骨格的なことは遺伝する可能性は高いと思われます。
 ご心配される気持ちはよくわかりますが、今は歯並びのことで悩むより虫歯を作らないように注意する方が大切です。今できることに力を注いでください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について