大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-07-30

2年ほど前に親知らずを抜き、その後頬がコケたような感じがずっと気になっていたので非抜歯矯正を始めました。

 

 

 2年ほど前に親知らずを抜き、その後頬がコケたような感じがずっと気になっていたので非抜歯矯正を始めました。現在矯正の途中で、頬は出てきたのですが目の位置が上がったように感じたり、口元が気になったり、顔の全体的な輪郭の変化が気になります。
 美容的なことで不安を感じた場合、途中でやめた方がいいのでしょうか。先生に相談すると、歯並びがよくなっているから問題はないとおっしゃるのですが。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正をすることによって口元が変わることはありますが、それ以外の部分の大きな変化は通常考えられません。ただし口元の変化だけでも、全体の印象が大きく変わることはあります。
 文面だけではどの程度の変化が生じているのかが、わかりません。どうしても気になる様なら、他の矯正医に実際に診てもらいセカンドオピニオンを聞かれたらどうでしょうか。
 その際、過去の写真などを持って行かれた方が良いと思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

治療中・治療後

矯正治療について