大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-08-0813歳男の子

矯正を考えていますが、育成医療指定機関の表示のない歯科の場合、治療、費用の面等でどのような違いがありますか。

 

 

 中二の息子ですが、受け口で上前歯4本が下と噛み合っていません。上は八重歯が二本あります。
 身長が伸びるのに伴い、顎も長くなってきています。
 矯正を考えていますが、育成医療指定機関の表示のない歯科の場合、治療、費用の面等でどのような違いがありますか。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 資格や認定機関の有無で治療内容が変わることはありませんが、保険の適用になるかどうかが違ってくるため費用面では差が出てきます。
 ただし、すべてが保険の適用になるわけではなく、育成医療機関であれば、唇顎口蓋裂など指定された先天的な病気に該当する方、顎変形症保険取り扱い機関であれば受け口など骨格的な問題があって、外科手術を併用する治療が必要なことが条件となります。
 息子さんの場合であれば、前者の指定された病気に該当しないようなら、後者に該当する可能性があります。受け口ならすべてが外科手術の適用になるわけではありませんので、矯正医に一度診てもらうことをお勧め致します。お盆休みで返答が遅くなり、申し訳ありませんでした。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について