大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-08-28

上顎前突手術という(保険内)のを行って矯正をしたら期間的にどれくらいになるのでしょうか?入院期間も教えてください。

 

 

 はじめまして、矯正歯科で検査をしてもらい上顎前突と診断され上顎(前歯)は、4番目抜歯インプラントで斜め上に引き上げ下顎は6番目が両方欠損し斜めに倒れているのでまっすぐにし奥へ、完全に治るまで5年と言われました。
 そこで上顎前突手術という(保険内)のを行って矯正をしたら期間的にどれくらいになるのでしょうか?入院期間も教えてください。お願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 一般的に外科手術を併用した矯正の期間は約3年で、入院期間は当院の提携している病院では1週間から2週間になります。
 もちろん状態によって治療期間は変わってきますし、そもそもあなたの場合は外科手術の適用になるかどうかが先決です。
 上顎前突であればすべてが外科矯正の対象になるわけではありません。
 その点についても担当されている先生に尋ねられることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について