大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-11-23長野県23歳男性

私は現在23歳ですが、下顎前突で悩んでいます。矯正を考えているのですが、一番気になっているのが費用のことです。

 

 

 私は現在23歳ですが、下顎前突で悩んでいます。
 矯正を考えているのですが、一番気になっているのが費用のことです。
 安く治療できればそれに越したことはないのですが、お金を多くかけた方が良い治療を行ってもらえる気もしています。
 できるだけ費用を抑える方法を教えていただきたいのですが、その際に問題点などがございましたら併せて教えていただけないでしょうか。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正治療の費用は、唇顎口蓋裂や顎変形症などの特殊な場合を除いて自費診療となります。
 自費診療の費用は歯科医が自由に決めることができるため歯科医院によって様々です。
 もちろん歯科医の考え方だけではなく、地域差も存在します。
 また費用が高いから良い治療、安いから悪い治療とは断言できないところがあります。
 しかし、大まかな目安があることも確かです。(当院ホームページ-矯正費用参照)
 極端に安い場合や高い場合は要注意です。
 結論として治療のレベルが同じで、少しでも安い費用を探そうとするのなら近道はありません。
 自分で治療法や装置などを調べた後、できるだけ多くの矯正医を訪れて先生の人柄、治療に対する姿勢や熱意、治療内
容を検討した上で費用の比較をするしかないでしょう。
 あなたは下顎前突のようですが、もし骨格的な不正が大きい場合は顎変型症と診断され、保険の適用になる可能性があります。保険診療であれば費用的には自費診療と比べて格段に低くなります。
 また保険点数は全国一律ですから、医院によって大きな差もありません。
 ただ、外科手術を前提とした治療になることと、顎変形症保険取り扱い機関で治療する必要があります。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-09-30広島市安芸区20歳女性

口元が出ています。前歯上下だけの矯正は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-07-22名古屋市北区19歳男性

上下顎前突症。もし直るのであれば矯正を希望したいのですが

A.大山矯正歯科

2008-04-11大阪市天王寺区31歳女性

横から見たときに口元が出ているのがすごく気になります。

A.はしもと矯正歯科

2008-04-05京都府宮津市22歳女性

京都北部でおすすめの医院があれば教えていただけないでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について