[12月6日] 8歳2ヶ月の娘は、前歯(一番大きい歯の横)がゆがんで生えてきている事を指摘され、矯正をした方がいいと言われました。費用面でとても不安です。(神戸市8歳2ヶ月女の子)
 8歳2ヶ月の娘の事についてお聞きします。
 最寄の歯医者で虫歯の治療中に前歯(一番大きい歯の横)がゆがんで生えてきている事を指摘され、矯正をした方がいいと言われました。
 費用について「軽(自動車)が買えるくらい。」と聞き、びっくりしました。ローンが使えるとは言え、うちには厳しい金額です。治療期間も長期になり、親子共々かなりの覚悟・根気が要ると聞きました。
 そもそも、1本ゆがんで生えてきたからといってそんなに高額の矯正が必要なのでしょうか?全体的にいじるのでしょうか?また、これは何か原因があってゆがんで生えてきたのでしょうか?
 娘なのできれいな歯並びにしてあげたいと思うのは山々ですが、費用面でとても不安です。。。
 洋服ならあちこち吟味して選べますが、歯の場合いろんな所を訪れる事もできないので困惑しています。参考までに貴院での一般的な小児矯正の費用・期間をお知らせいただけませんか?

 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 お子さんの矯正治療における費用と期間についてお答え致します。
 費用については当院ホームページ−矯正費用を参考にして下さい。診断資料作製料、基本料、調節料×来院回数、保定装置料の合計になります。
 期間に関しては永久歯が生えてから2〜3年はかかると考えて下さい。(早期治療(子供の矯正) 参照)
 矯正治療をするかしないかで迷われる方が多いようです。これが命に関わることなら迷うことはないと思いますが、歯並びを治さなくても普通に日常生活を送ることは可能です。ここが難しいところです。
 費用も期間もかかることですから、ほかに犠牲にすることが多くなるのであれば、治療開始を先に延ばすこともひとつの選択肢だと思います。
 見た目の歯並びを治すことは成人になってからでも可能だからです。いつでもご相談ください。


矯正歯科に関するお問い合わせは 
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 
→医院紹介はこちら



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
お問い合わせは
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日


Copyright (C) 2002-2006 歯並びTV. All Rights Reserved.