大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-03-0222歳女性

私は口を大きく開けると、カクッと音が鳴り、ゆっくりあけてみると骨の付け根が右左と順番にあいています。そして、写真を撮るとよく分かるのですが、口が歪んでいて写真を撮るときなど気になって仕方ありません。

 

 

 私は口を大きく開けると、カクッと音が鳴り、ゆっくりあけてみると骨の付け根が右左と順番にあいています。
 そして、写真を撮るとよく分かるのですが、口が歪んでいて写真を撮るときなど気になって仕方ありません。
 一度歯科に相談すると、筋肉を緩める薬を飲んでまっすぐ口をあける訓練をすすめられたのですが痛くてまっすぐにはあかず断念してしまいました。
 もうひとつの所では、矯正か顎を一度はずしてはめなおすしかない。と言われました。
 何かよい方法はないでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 カクッと音が鳴るのは、顎関節症の症状のひとつです。
 治療法としては、あなたの受けられた薬物療法や運動療法以外にもスプリントという装置を使う方法や外科的手術を行う方法があります。
 普通外科手術は最後の手段ですが、「口が歪んでいる」とのことですので、外科手術を併用した矯正治療も治療法として有力かもしれません。その場合、骨格的な歪みが大きいようでしたら、保険が効く可能性があります。
 一度診せて頂ければ、もう少し的確な話ができると思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

お子様の矯正治療について

2010-06-06神戸市32歳女性

ゴリゴリと歯を削る様な大きな音の歯軋りで悩んでいます。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について