大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-07-23福岡市34歳女性

現在、34歳ですが、歯科矯正を2~3年送らせることは、年齢的に可能でしょうか?

 

 

 現在、スイスに在住しているものです。
 長年、出っ歯を悩んでいましたが、引っ越し等でなかなか矯正をはじめられずにおりました。
 やっと落ち着いために、スイスの大学病院で矯正治療を始めようと歯をみてもらいましたが、顎変形症のため外科手術が必要とのこと。
 下の歯が生来2本足りない。下顎が発達していない。また出っ歯のために歯がかみあっていない。これが原因のようです。
 あと2年~3年スイスにいますが、幼い子どものこと等を考えますと、入院をすることが難しいと考えております。
 そこで、日本に帰ってから矯正をしようかと悩み初めております。
 現在、34歳ですが、歯科矯正を2~3年送らせることは、年齢的に可能でしょうか?
 年齢とともに歯茎等に問題がでてきて、歯科矯正がしにくくなるのでは、ないかと不安になっております。
 何卒、宜しくお願いいたします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 外科矯正を含め、矯正治療はどのような年齢の方でも可能です。
 ただし、歯周病による歯槽骨の減少などによって治療に制約が生じる場合はあります。
 上記のような問題が現在なければ、年齢から推測して治療開始を2、3年先にしてもほとんど問題はないと考えます。
 スイスの費用は存じませんが、日本では顎変形症の治療は保険適用になりますので、その点でも帰国されてからの方が有利だと思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正医・医院探し

矯正治療について