大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-15大阪市32女性

高校生の時に歯列矯正をしましたが顎の長さや輪郭がとても気になります。広瀬先生の所で再度カウンセリングしてもらい、外科手術してくださる先生を紹介していただける事は可能ですか?

 

 

 高校生の時に歯列矯正をしました。
 歯並びだけではなく、Eラインなど顔のバランスを考えたカウンセリングしてくださる先生でしたので、全ての検査が終わった後、「顔面額変形症で上顎と下顎の長さが標準より長いので、夏休みを利用して天満橋の大学病院(10年以上前の記憶で定かじゃないのですみません。)の口腔外科で顎を切ってもらって、それと並行して矯正治療しましょう。」と提案してくださったのですが、まだ学生で外科手術が怖かった為、矯正治療のみお願いしました。
 ですが顎の長さや輪郭がとても気になります。
 先生が提案してくださったとおり、手術しておけば良かったと今更ながら後悔しています。
 広瀬先生の所で再度カウンセリングしてもらい、外科手術してくださる先生を紹介していただける事は可能ですか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 まず、現在の咬み合わせの状態によって外科矯正の対象になるかが決まります。
 外科矯正は保険適用になりますが、骨格の異常を伴う不正咬合であることが条件となります。
 矯正が保険の適用にならないと、手術は保険適用にはなりません。
 通常、矯正医はそれぞれ提携している病院を持ち、そこに外科手術を依頼するシステムになっています。
 当院で矯正治療をご希望であれば、もちろん診せて頂きますが、地元で希望されるのでしたら、天満橋の大学病院とは、大阪歯科大学の付属病院だと思われますので、直接そちらへ行かれた方がよいと思います。
 本年4月より、保険適用に関する条件が、以前より厳しくなりました。
 文章で十分に説明するのは難しいため、相談に行かれたところで、詳しく説明を受けられることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-07-20神戸市37歳男性

咀嚼した時に歯にしみるような感覚を数年まえから。

A.広瀬矯正歯科

2007-12-29京都市31歳女性

歯根が弱いとすきっぱの治療法はないのでしょうか?

A.西田矯正歯科

2007-10-29彦根市25歳女性

結婚の日だけ装置をはずすことは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について