大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2007-08-29三沢市16歳女性

高校一年生の女子です。私は出っ歯というより出っ歯茎で悩んでいます。口を閉じるのも頑張ってはいるんですが、知らぬ間に少しだけ口が開いて上の前歯が見えてしまいます。

 

 

 高校一年生の女子です。
 私は出っ歯というより出っ歯茎で悩んでいます。
 口を閉じるのも頑張ってはいるんですが、知らぬ間に少しだけ口が開いて上の前歯が見えてしまいます。
 歯茎が出ているため、よく歯茎の上の方が乾燥します。
 唇が厚いため前から見ても横から見ても口元が強調されていてとても気になります。
 今は無理ですがコツコツお金を貯めて近いうちに矯正をしたいと思っています。
 費用はいくらほどかかるのでしょうか?
 私の場合、矯正ではなく外科手術なのでしょうか?
 お返事待っています。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 歯茎が見えることや下顎が後退した側貌から診ると外科手術を併用してもよいケースと思われますが、噛み合わせに大きな異常がないため、保険適用にはならないと思われます。
 費用については通常の矯正費用については、当院ホームページー矯正費用を参考にして下さい。
 どうしても外科矯正を希望される場合、外科手術を含んだ総費用は、上記の数倍になると思われます。
 矯正が保険適用にならない場合、当然外科手術も保険適用にはならず、高額な費用が必要になるからです。
 写真だけでは、正確に状態を把握することはできません。
 また、通常の矯正にインプラントなどを利用する方法もあります。
 矯正の専門医院で実際に診てもらい、詳しい説明を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2022-06-09大阪府16歳女性

【ガミースマイル】保険適用は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2012-03-29滋賀県甲賀市16歳男性

マウスピース矯正はやってますか?

A.西田矯正歯科

2012-02-22和歌山市16歳男性

歯並びが悪いと健康診断で言われて、気になりました。

A.太田矯正歯科

矯正治療について