大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-09-20相模原市21歳女性

前歯の正中が3ミリ程度左にずれています。といいますか、歯のアーチ全体が左に傾いて歪んでいる状態です。治療はやはり、外科的なものになるのでしょうか?

 

 

 上下の前歯が出ていたため、4本抜歯し、矯正治療を行いました。
 高校3年生から始め、現在は就寝時にリテーナーを装着しています。
 矯正終了後、歯並びや噛み合わせはとても良いのですが、前歯の正中が3ミリ程度左にずれています。といいますか、歯のアーチ全体が左に傾いて歪んでいる状態です。
 そのため、輪郭も左に歪んでしまいました。
 安静時は正中からさほどずれていないのですが、笑ったときや話しているときに顕著になります。
 高いお金や時間を費やして出っ歯という悩みを解決できたと思ったのに、今度は下顎の歪みに悩まされています。
 治療はやはり、外科的なものになるのでしょうか?
 ご返答よろしくお願い致します。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 正中のずれが、単に歯のずれによるものなのか、あるいは下顎のずれによるものかによって治療法は変わってきます。
 また、下顎のずれが原因だとしてもその程度によっては、外科矯正の適用にはならないかもしれません。
 正しく判断するためには、歯の模型や各種レントゲン等が必要になります。
 治療された矯正医が、それらの点について最もよく把握されているはずですから、話を聞かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2010-10-03神戸市20歳女性

健康な歯を抜かずに矯正治療することはできますか?

A.広瀬矯正歯科

2007-12-29京都市31歳女性

歯根が弱いとすきっぱの治療法はないのでしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について