大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-10-27姫路市22歳女性

歯並びが前から気になっています。また、ホワイトニングにも関心があります。

 

 

 歯並びが前から気になっています。
 また、ホワイトニングにも関心があります。
 宜しくお願いします。

A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 写真からみたところ、前歯のデコボコを治すだけなら、歯の表面にブラケットという装置をつけ、ワイヤーの弾力で歯を動かすことによって可能だと思います。
 ただし、単に歯を並べるだけだと前歯が前方に出て、口元も今よりもさらに出てしまうことになってしまいます。
 ですから、前歯が前方に出ないようにするためにはストリッピングを行い、歯のサイズを少し小さくする必要があります。(当院ホームページ-非抜歯治療参照)
 もし現在すでに口元が気になっているようでしたら、小臼歯4本の抜歯を行いそのスペースを利用して、デコボコを治すだけでなく前歯を引っ込める治療を選択するべきでしょう。(当院ホームページ-永久歯叢生参照)
 またホワイトニングは、歯を削ることなく歯を白くする方法です。
 歯科医院でプロの手で行われる、オフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。
 どちらも効果には個人差があります。
 ホワイトニング前には、歯科的問題などの審査が必要です。
 矯正治療もホワイトニングも、その効果とメリット、デメリット、費用などについて、治療前に十分な説明を受けてから始めることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について