大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-02-10

インプラント矯正を考えています。ガミースマイルの治療には、やはりインプラントは前歯の上に埋め込むのでしょうか?審美的な面でかなり目立つのではないかと不安です。

 

 

 インプラント矯正を考えています。
 インプラントを埋め込んで、それとの引っ張り合いで治療を行うと聞きましたが、ガミースマイルの治療には、やはりインプラントは前歯の上に埋め込むのでしょうか?
 審美的な面でかなり目立つのではないかと不安です。
A.西田矯正歯科
 西田矯正歯科の西田真です。
 ガミースマイルは、ある程度 矯正歯科単独でも治すことが可能です。
 矯正歯科単独で治療が不可能のときに、インプラント矯正を併用し、それ以上のときは外科矯正を併用します。
 インプラント矯正とはあごの骨のなかにインプラントを埋入し、それを利用して歯を動かす治療法です。
 インプラントを骨に動かないように固定し、それを利用することにより歯を比較的自由にコントロールすることが可能な方法です。
 ガミースマイルの改善用のインプラントには主に2種類あります。
 スクリュウタイプとプレートタイプの2種類です。
 それぞれ用途が異なりますので、どちらをどのように用いていくかの診断が重要になります。
 そのためインプラント矯正を多用している矯正歯科医院にご相談されるのをお勧めします。
 インプラントは臼歯に埋入する場合と前歯部に埋入する場合がありますが、どちらも他人の目にはつきませんし、将来インプラントは矯正歯科治療後に撤去します。
 費用は矯正単独料金にインプラント施術料が加算されます。
 通常インプラントは左右2本使用しますので、スクリュウタイプで2~4万円、プレートタイプで7~14万円ほどかかります。
 治療期間は症状により異なりますので、一概にはお答えできないのですが、4~6週間ごとの来院で2~3年間かかります。
 支払いの方法も各医院によりさまざまですが、当院では2年間の分割が可能です。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について