大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-09-11

歯列全体を奥に引っ込めてEラインを出したいのですが、インプラント矯正と合わせて歯列を横に広げるような事は可能でしょうか?

 

 

 こんばんは、インプラント矯正についてですが、SMAPシステムのインプラントの打ち込みは先生の医院で受けられるのでしょうか。
 またなるべく歯列全体を奥に引っ込めてEラインを出したいのですが、インプラント矯正と合わせて歯列を横に広げるような事は可能でしょうか。
 私は一度矯正済みなので、親知らずと臼歯の計8本は抜歯済みです。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 口元の突出感を気にされておられるのですね。
 既に矯正歯科治療を経験され8本の抜歯済みの状態で、口唇の後退を行うためには、たしかにインプラント矯正か、もしくは外科矯正しかないものと思われます。
 インプラント矯正で歯列弓全体の後退をはかるには、SMAPの適用がベストです。
 さらに歯列を側方に拡大することにより、さらに後退出来ます。
 ただ、貴方が求められておられる位置まで、後退させることが出来るかどうかは、一番後ろの歯の奥に骨がどれだけ存在しているかどうかによります。
 一般的に言えば抜歯せずに口唇の後退可能な量は少しです。
 正確にどれだけ後退さすことが可能かどうかの判断をしなければなりませんので、一度矯正歯科専門医で詳しい診断を受けられることをお勧めします。
 なお、当院でのSMAPの埋伏手術は、近くの病院に依頼しております。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について