大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-01-26

私は上下顎前突ということで16歳~17才の間に矯正治療をしていましたが、元々顎が小さいみたいで歯並びは治ったのですが、口を閉じるときにまだ力が入ってしまってしまうし、横顔も綺麗ではないのでとても気になっています。

 

 

 こんにちは。
 私は上下顎前突ということで16歳~17才の間に矯正治療をしていました。
 今はもう終わってリテーナーの状態なのですが、元々顎が小さいみたいで歯並びは治ったのですが、口を閉じるときにまだ力が入ってしまってしまうし、横顔も綺麗ではないのでとても気になっています。もう今から硬い物を食べたりしても顎が発達することなどはないですよね><
 この場合、歯ではなく顎を出すなどの矯正は無いのでしょうか?
 お返事よろしくお願いします。

A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 問題点は、口を楽に閉じられない事と、顎が小さい事ですね。そして横顔を綺麗に見せたい事ですよね。
 成人の方の顎の大きさを変える方法は、外科的に動かすしかありせん。そのため、どの場所をどの様に手術するかについて検討します。また、口を楽に閉じられる様にするためには、口唇の周りの筋肉を強化する必要性があると思われます。これを行う事により、側貌の改善されます。
 まず、外科矯正と筋肉の改善訓練を行っておられる矯正歯科専門開業医にて、ご相談下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について