大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-02-12ソウル6歳

韓国はソウル在住です。長男6歳6ヶ月の永久歯が上下前歯各1本とも内側に生えてきてしまったのですが、乳歯がそのままで位置が少しずれてはいますが、抜けていない状態です。

 

 

 西田矯正歯科様、こんにちは。
 韓国はソウル在住です。
 ご相談したいのは、日本へ帰国してから治療をと思っていますが、時期が遅くなってはいけないと思い、メールしました。
 長男6歳6ヶ月の永久歯が上下前歯各1本とも内側に生えてきてしまったのですが、乳歯がそのままで位置が少しずれてはいますが、抜けていない状態です。
 レントゲンを撮りに行こうとも思ったのですが、今までソウルであまりいい歯科に出会えなかったこともあり、日本帰国時に行こうと思いつつ、すでに数ヶ月過ぎてしまいました。
 私の歯が大きいので、遺伝するのではと心配しておりました。
 また、私が子供の頃、上の歯の前歯の横にかなり内側に歯が出てきて、抜歯をしてもらい、後から永久歯が出てきて、歯の数が揃ったことがあったと記憶しています。ですが、私の母は記憶していないとのことです。
 時期を考えて、ソウルの歯科へ行った方がよいでしょうか?
 どのような治療をするのがいいのか、宜しければご回答くださると有難く存じます。
 お忙しい中、お手数おかけいたします。
 宜しくお願いいたします。

A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 乳歯の後ろから永久歯が生えてきたので、さぞ驚かれている事と存じます。
 今なすべき事は、後続永久歯が生えてきても抜けない、乳歯の抜歯です。乳歯は、本来永久歯の萌出ともに自然に抜けるべき歯ですので、早く抜歯してもらっ てください。
 矯正治療の必要性の有無に関しましては、もう少し先に判定します。
 また矯正歯科治療は、長期の観察が必要になる場合もありますので、日本に帰国されてから治療をされる方が良いと思われます。
 ただ、乱杭歯の原因除去、治療開始時期、治療計画、治療方法などの治療方針を一度矯正歯科専門医にお早めにお聞きになる事はお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2018-05-30滋賀県 6歳 女児

小学一年の娘について、ご相談があります。現在、反対咬合です。

A.西田矯正歯科

2011-12-05アメリカ在住6歳女の子

6歳の娘、乳歯から2~3㎜ほど内側から永久歯が生えてきました。

A.はしもと矯正歯科

2010-11-25神戸市6歳10か月男の子

反対咬合で永久歯の先天的欠如、顎が小さく下顎に叢生もあります。

A.広瀬矯正歯科

2010-03-18兵庫県6歳男の子

6歳、下の中央部前歯2本が先欠歯と言われました。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について