大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-04-02小平市19歳女性

顎変形症だと診断され、治すのならば手術が必要だと言われました。その際、京都に帰り手術を受け、1ヵ月半ぐらいで東京に戻ることは可能ですか?

 

 

 はじめまして。
 私は京都出身なのですが、大学進学のために東京の大学に来ています。
 先日、顎関節症とあごのずれが気になり大学病院に行ったのですが、顎関節は自分で改善、あごのずれは顎変形症だと診断されました。
 左のあごの間接の骨が溶けてなくなっており、治すのならば手術が必要だと言われました。かみ合わせに異常はなく、上下共に左に傾いています。
 その際、大学の関係もあり手術は長期休みのときにしたいのですが、その間だけ京都に帰り手術を受け、1ヵ月半ぐらいで東京に戻ることは可能ですか?術前と術後の矯正や手術用の輸血は大学に通いながら東京でしたいのです。
 それと、矯正器具を表面から見えないものにできますか?モデル業をやり始めているので極力気にならないようにしたいのです。
 よろしくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 顎のずれでお悩みの事と存じます。
 まず東京矯正歯科医院で術前矯正を行い、手術のみ京都の病院で行う事も可能です。
 その入院期間も1~2週間ですので、夏休みの期間で十分間に合います。
 また保険が適応されますので、一度東京の顎変形症取り扱い機関の矯正歯科専門医院にご相談下さい。ただ、表面から見えない器具は、保険で治療出来ません。
 裏側からの矯正歯科治療を自費で行うと、外科矯正も自費扱いになり、相当高額な医療費が掛かると思います。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2007-01-17横浜市42歳女性

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について