大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-05-20中国30歳女性

中国在住で1年の治療後、引き続き日本で矯正治療を受ける必要があります。一般的にこのようなケースを受け付けて治療してくださる歯科医がいらっしゃるかどうか、また引き継ぐにあたって当方が心得ていなければならないことなどを教えて頂けないでしょうか。

 

 

 現在、中国在住で矯正治療を始めようとしているのですが、滞在期間によっては、1年の治療後、引き続き日本で矯正治療を受ける必要があります。
 そこで、一般的にこのようなケースを受け付けて治療してくださる歯科医がいらっしゃるかどうか、また引き継ぐにあたって当方が心得ていなければならないことなどを教えて頂けないでしょうか。
 尚、歯科医院は、中外合弁企業で海外籍の先生もいらっしゃるところで、これから抜歯を行います。
 治療に必要な時間は2年半~3年と言われています。
 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 矯正歯科治療の転医に関してのご質問ですが、一般的に言って、中国で矯正歯科の先生に日本の矯正医を紹介してもらうのが一番無難です。
 それは、矯正歯科治療の治療に関する考え方、治療方針、使用材料が、それぞれの先生で大変異なるからです。
 これらを考慮して紹介して下さると思います。
 もしこれらが異なれば、治療方針の変更、装置の付け替え等が発生し、期間費用が余分に掛かります。
 出来れば、最初の診断の時に、転医を含めた、契約(途中までの費用、期間等)を交わされた方が無難です。
 また、日本に帰られた時に、その契約で継続治療に問題が無いか、前もって直接日本の矯正歯科医のご相談されて於かれるのがベストです。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

治療中・治療後

2017-04-25山形市18歳女性

2回目の矯正って金額はいくらぐらいかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

2014-07-21御坊市33歳女性

再矯正、舌側矯正について予算を教えていただけますか。

A.太田矯正歯科

2014-06-22大阪市東淀川区31歳女性

最初から外科矯正を受けていればよかった。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-16和歌山県25歳女性

ブリッジの代わりに部分矯正で隙間を埋める事は可能ですか?

A.太田矯正歯科

2011-04-12京都市山科区32歳女性

妊娠中でも歯列矯正をすることは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-01-14和歌山市34歳女性

歯の矯正をしたいと同時に、妊娠もしたいと望んでおります。

A.太田矯正歯科

矯正治療について