大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-07-12岡谷市36歳女性

矯正を考えていますが、左の奥2本(六才臼歯・十二歳臼歯)がインプラントです。このような条件でも歯列矯正は出来るものなのでしょうか?

 

 

  初めまして、こんにちは。
 早速ですが、下の歯並びが気になります。
 矯正を考えていますが、左の奥2本(六才臼歯・十二歳臼歯)の部分がインプラントなのです。
 このような条件でも歯列矯正は出来るものなのでしょうか?
 忙しいとは思いますが、お返事頂けると嬉しいです。
 よろしくお願い致します。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 お口の中を拝見しませんと正確なことは言えませんが、お答えできる範疇で答えさせていただきます。
 >>左の奥2本(六才臼歯・十二歳臼歯)の部分がインプラントなのです。
 歯列矯正において、インプラントがあっても、大抵の場合は矯正治療は出来ます。
 矯正装置を装着するのに接着剤を使ったチューブと言うタイプの矯正装置を装着すれば問題ありません。
 また、インプラントをしている歯が単独の治療であれば(六才臼歯と十二歳臼歯が、別々の被せ物と言う事です)、通常通り『帯環』という矯正装置を装着する事が出来ます。
 ただし、インプラントは矯正治療で動かす事は出来ませんので、インプラントを、移動させない様な治療方針を組んでもらう必要性があります。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について