大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-03つくば市13歳の男の子

13才になる中一の息子の歯並びは、上も下も前歯2本のほぼ斜め後ろに本来隣にくる歯が生えている状態です。

 

 

 はじめまして。
 相談は、今年、13才になる中一の息子の歯並びです。
 上も下も前歯2本のほぼ斜め後ろに本来隣にくる歯が生えている状態です。
 永久歯も、まだ、上下とも4本程度しか生えていなく、レントゲンを撮った結果、あごが小さいため、スペースがなく、永久歯が出てこれない状況のようです。
 お聞きしたいのは、これからガムなどを頻繁にかむことにより、あごが鍛えれら、多少なりとも良くなるのか。
 それとも、矯正は必須なのかどうか。
 茨城県つくば市、牛久市あたりで、信頼ができて費用を抑えられるお医者様がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけるかどうかということです。
 よろしくお願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 >> お聞きしたいのは、これからガムなどを頻繁にかむことにより・・・
 お子様の年齢が13歳と言う事を考えますと、ガムなどを頻繁に咬んでも顎の大きさや歯並びの改善には、あまり影響はないと思われます。小学生の低学年・中学年の時期にはそれなりの影響があると思いますが。
 >>矯正は必須なのかどうか。
 >> 上も下も前歯2本のほぼ斜め後ろに本来隣にくる歯が生えている状態です。
 上記の症状ですと、やはり矯正治療は考えられた方がお子様の将来の為には良いかと思います。
 >> 茨城県つくば市、牛久市あたりで、信頼ができて・・・
 日本臨床矯正歯科医会の会員の先生ですと、信頼が出来る先生が入会されているので安心だと思います。
 下記のアドレスより検索してみて下さい!
http://www.jpao.jp/

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について