大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-05名古屋市24歳女性

幼少時代から出っ歯で歯並びも悪く、高校の時に矯正をして歯並びはキレイになったんですが、笑った時に歯茎が見えてしまうため、いつも口元が気になってしまいます。

 

 

 幼少時代から出っ歯で歯並びも悪く、高校の時に矯正をして歯並びはキレイになったんですが、笑った時に歯茎が見えてしまうため、いつも口元が気になってしまいます。
 上顎が全体的に前に出ているのか、まだ多少出っ歯なのか自然に口をとじれないし、きれいな横顔ではありません。
 子供の時か口元がコンプレックスで矯正したのに矯正した今でもコンプレックスです。
 通っていた歯医者さんではガミースマイルのことを相談したところ、美容整形で外科的な手術しか治せないと言われ、そんなに気にしなくてもいいとも言われましたが、どうしても口元が気になってしまって。。
 来年結婚も決まり、治せるなら早く治したいんです。
 インターネットでインプラント矯正のことを知ったんですが、直る希望はあるのでしょうか?
 また、その場合は1から矯正し直さなければならないんですか?
 外科手術だけで良くなるなら手術してもいいともおもうんですが、将来特に差し支えがないんでしょうか?
 2つとも費用と期間はどれくらいかかるのか、教えてください。
 また他に、改善策があれば教えてください。
 お願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 写真を拝見する限り、歯並びの矯正治療は良好みたいですね。
 あと問題はガミースマイルということになりますね。
 ガミースマイルは、矯正単独の治療では、すべてを治せないのが実情です。
 また、インプラント矯正では、多少は良くなりますが、ご希望に沿うほど改善できるとは言いかねると思います。
 残る手立てといたしまして、やはり外科矯正にて治療するしかないと思われます。
 外科矯正すれば、問題なく ガミースマイル を改善する事が出来ます。
 保険で外科矯正する際は、矯正からはじめ 外科手術 という手順で治療を進めていく事になります。
 費用的には約30万強(矯正+手術)と言うところでしょうか。
 期間的には1年はかからないと思われます。
 美容整形で手術する場合には、外科手術のみで大丈夫だと思われます。
 費用的には200万円位?期間的には手術と入院だけなので2週間もあれば大丈夫だと思われます。
 術後の安定度を考えますと、専門の矯正医+専門の口腔外科医による外科矯正が安全だと思われます。
 美容整形の場合、咬合の専門科(矯正医)のよるフォローがない為、安全性・安定性・アフターケアなどに問題がある場合が多いような気がいたします。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について