大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-09-15和歌山10歳男の子

10才六ヶ月男子です。永久歯が大きく、歯が生え変わるにつれ、歯並びがゆがんできました。和歌山県内で抜歯しない治療をしてくれる矯正歯科はあるのでしょうか。

 

 

 10才六ヶ月男子です。
 永久歯が大きく、歯が生え変わるにつれ、歯並びがゆがんできました。
 近くの歯科で相談すると、糸切り歯が生え変わってから矯正歯科(抜歯して治療)を紹介しましょうと言われましたが、私は、できるだけ抜歯しない治療法を希望しています。和歌山県内で抜歯しない治療をしてくれる矯正歯科はあるのでしょうか。
 田舎なので情報が少なく、近辺の子供は、抜歯して治療の歯科に通っているそうです。教えていただければ幸いです。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 お写真拝見しましたかぎり、まだまだ成長発育の途中なので、抜歯を考えず、顎の成長発育に期待するような治療をお勧めします。最終的に口元がかなり突出するようなら抜歯治療をお勧めしますが、まだ判断するには早いと思います。
 ただ、お子様が、矯正治療に対して消極的な場合などは、今から治療を開始した場合、治療期間が長くなりますし、無理に治療をしますと、協力関係が得られませんので、治療結果が悪くなる事もあります。
 その場合は、永久歯が生えそろって成長発育が落ち着いて来る頃の方が、治療期間は短くなる可能性があります。顎と歯のバランスが合わない時は、抜歯治療になる可能性も高くなります。抜歯をしないで、無理に並べると別の問題を引き起こす事もありますので、全体的な調和が大事かと思います。
 抜歯、非抜歯は矯正歯科の先生により、色々な考えを持ってます。和歌山県下で、矯正歯科専門の医院は6医院あります。例えば、矯正歯科専門の病院で相談されるなど、納得してから治療される事を、お勧めします。
 通院できる場所であることなども、条件の一つとしてよくお考え下さい。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

2010-10-26木津川市10歳男の子

小5の男の子、出っ歯、なるべく目立たない裏側矯正を…

A.西田矯正歯科

矯正治療について