大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-11-25堺市23歳女性

歯科矯正をするにあたって親知らずを抜いておこうと思うのですが、いいんでしょうか?真横に生えてるのが1本あります。

 

 

 はじめまして。
 歯科矯正をするにあたって親知らずを抜いておこうと思うのですが、いいんでしょうか?真横に生えてるのが1本あります。
 全て抜いた方がいいか、真横の歯だけ抜くか、それか抜かずにとっておいた方がいいのか?
 質問お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 真横に生えてる親知らずが1本あるということですが、その他の歯に問題がない場合、抜歯しても良いかと思います。
 しかし、矯正治療する場合、親知らずを利用する場合もありますし、抜かずに残す場合もありますので、矯正治療を考えられてる場合、まず矯正相談をされてから、治療方針により抜歯されることをお勧めします。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2008-01-12京都市伏見区25歳女性

歯を抜かず削って矯正をするといった事は出来ますか。

A.西田矯正歯科

矯正治療について